
幸せ四畳半

ぎしぎしの雑記置き場。何か色々書くかもしれないし書かないかもしれない。

こみいちこうどうれぽーと

イベントレポート

5/1のコミ1ことCOMIC1☆10に行ってきました!

この後コミティアにも行きたいことを考えるとGWにビッグサイト行きまくり祭りですねぇ、といわけでせっかくなのでイベントレポート!多分構築記事はもう乗せなさそう感熱い、だってすぐ使いまわすんだもの(ぎしを)

3:00 起床

ホントは徹夜する予定だったけど前日に酒を入れてしまったので就寝、特性上床で寝ると3時間で目が覚めるので朝はばっちし始発乗ってれっつらごー

f:id:yasu0501fatestaynight:20160503190325j:plain

出発前の王たちの同人誌占い。

A4サイズの長編バトルもの(恐らく学園要素有り)で時事ネタ満載の「school」という同人誌を買います、中身の熱さにぬるぬるしてますがご了承下さい() って感じだろうか。

6:30 東京ビッグサイトとーちゃく!

カメックスメガバトルのこと考えてたら横浜まで幕張に行く気だったから危なかった……

f:id:yasu0501fatestaynight:20160503183444j:plain

コミケじゃないから並び口はこっち。久々にビッグサイト感してる。この風景案外見ないからなぁ。朝は寒かったけど日が出てくると暑いし、とはいえ天気は良好で雨よりは万倍マシでした。

10:30 開場及び整列

カタログ持って恐怖の下が見えないエスカレーターを降りて気持ちは急いでCakeRabbitsに整列。15分で目的のキャス狐プレマ完売。

今日の目的に完全敗北した瞬間である。前回の夏コミも負けてるし徹夜死すべし。

f:id:yasu0501fatestaynight:20160503184524j:plain

12:30~13:30

初列の買い物を終え、C1会場をぶらぶら油そば。依頼の品とかチェックしたとこ、アイマス型月艦これ辺りを浮遊した。

グラブル増えたし可愛いイラスト多いなーと思いつつ空の上の民になるとまた金喰いになるのが見えてるので我慢した。

f:id:yasu0501fatestaynight:20160503184901j:plain

空に飛ぶにはそれなりに財力が必要なのである。どうでもいいけど今期のふらいんぐうぃっちいいよね。

13:30~ character1に移動

コミ1の横でやってるのがキャラ1。コミケでいう企業ブースに当たるのがこっち。

f:id:yasu0501fatestaynight:20160503185221j:plain

入ってすぐに目に入ったのははいふりブース。話題としては上がったし見てる人は多いんだろうけどまだイマイチ燃えてないけどガルパンも最初はこんなだった気がするしこれからにwkwk。

f:id:yasu0501fatestaynight:20160503185543j:plain

可愛いコンパニオンさん沢山いたし力はめっちゃ入ってました。

今回はキャス狐がいないんだからとFGOブースを傍目に一周。ぐだぐだキャス狐も好きだったんだけど今回は居なくて助かった。ガチャブースすげぇ混んでんだもの。

f:id:yasu0501fatestaynight:20160503190039j:plainf:id:yasu0501fatestaynight:20160503190103j:plain

マチアソビでよくみたこの二台を実際に見れた方はよかった。

f:id:yasu0501fatestaynight:20160503190623j:plain

個人的にこの狐っこが今回のC1宣伝隊の中で一番好き。

そんなこんなでフラフラしてたらゲームマーケットのブースに着弾。

f:id:yasu0501fatestaynight:20160503190933j:plain

この中のいくつかが試遊できるとのことなのでお言葉に甘えて今回やったのがガルパンストリートファイターボドゲ。SFのはタイマンボドゲで読みあいとかが面白かったがあんまり1-1でやる機会ないなぁって感じでした。

ガルパンの方は元の基盤があるからか割としっかりしてた。きっと沢山のオタクが遊びに来てたのだろう、説明のおっちゃんの喉カラカラで飴舐めてました。お疲れ様でした。

f:id:yasu0501fatestaynight:20160503192818j:plain

説明は難しいのだけれど、戦車の個性は出てました(エレファントとティーガ―にぼっこぼこにされながら)

元の方には歩兵システムとかがあるけどそっちは輸入してなかった。ただちゃんとパラメータとかは残ってるし歩兵駒(キャラ駒)もあったからきっと誰かが天才追加ルール作ってくれそう。ゲムマで先行販売らしいので買いに行きます。

15:30 会場離脱、秋葉原へ~帰宅

メロブよってカード見て、ホントは絵師100人展にも行く気だったのだけれど途中でこれを見つけてしまってガン萎え。転売厨め。せめて始発到着なら1つ位は買わせてくれないものだろうか。

f:id:yasu0501fatestaynight:20160503193849j:plain

え、買うわけないじゃん、ばっかじゃねぇの。

戦利品に関しては長くなりそうなので別記事にします。勉強の方のレポートやる気でないからすぐ更新すると思うよ。Twitterのをまとめるだけだし。

ではおさらばー。