
幸せ四畳半

ぎしぎしの雑記置き場。何か色々書くかもしれないし書かないかもしれない。

ジュナイパーラフレシア (XY-SMスタン)

ポケモン(カード)

とりあえずサイド落ちとかで限界見えたので一旦供養。その内マシェードとか入れつつ掘り起こす予定。

f:id:yasu0501fatestaynight:20170116163801j:plain

 

モクロ― 4
フクスロー 4
ジュナイパーGX 4

ナゾノクサ 2
クサイハナ 1
ラフレシア 1

アンノーン 4
シェイミEX 2

巨大植物の森 4

ハイパーボール 4
レベルボール 4
トレーナーズポスト 4
ダートじてんしゃ 4
ローラースケート 2
活力剤 2

リーリエ 4
N 2
AZ 1
クセロシキ 1

本草エネルギー 3
ダブル無色エネルギー 3

ルール改訂から、アンノーンとモクロ―orナゾノクサのハンドで後攻取ったときはアンノーン前でビークイン匂わせてからラフレシア奇襲すると勝てます。

無理にラフレシアを立てたときはラフレシアを壁にしてフェザーアローでチクチクした後にラフレシアを倒されてから活力剤で即回収したりしましょう。

ラフレシアクサイハナの2枚がサイド落ちするとすぐしんどくなるのはダメですね。ゲロゲやエーフィと組ませるのが無難です(結論)。